趣味語り

ここから先は、管理人ゆいのの好きなもの(特に好きなNCP等を語っています)
興味のない方、NCPに不快感を持たれる方は速やかに、
すぐ下にある「BACK」ボタンをクリックするか、ブラウザのバックで戻りましょう。

苦情は受け付けませんのでご了承ください。



戻る
戻られる方はこちらから戻りましょう






















バッチコイな方、ようこそいらっしゃいました。
大した内容は書いていないのですがゆっくりしていってください。


―――絵について―――
私は絵は描くのも大好きですが見るのも大好きで、
楽しく描かれたイラストは見てて元気をもらえます(・v・*)
上手い下手にはあまりこだわってはいないのですが、愛情がこもっていないイラストは嫌だなぁと思います。
ちなみに私自身は趣味で終わらせるつもりではないので自分に厳しく鞭打って修行に励んでいますw
病気の関係で無理が出来ないのが歯がゆいのですが、少しずつ治療も絵の練習もしていきたいと思います。
あと、いただいたアドバイスはすぐに実行するのがポリシーで、ちょっとでも上に向かっていければ幸いです。


―――好きなゲームソフトについて―――

個人的殿堂入り…ポケモン赤・サファイア・プラチナ・ホワイト・サン、FE蒼炎・烈火、MOTHER3、
        どうぶつの森、ゼルダの伝説夢幻の砂時計・ブレスオブザワイルド、トモダチコレクション、Splatoon


スマブラ: 親友の家で初めて遊んだ時、すごく感動しました。有名なキャラが夢の競演!なんて素敵なことでしょうか。
      ピカチュウが好きなので常にピカチュウ愛用ですが、]やDXをきっかけに出会えたゲームもあるので、
      本当に、素敵なきっかけをくれるゲームだと思っています。

FE: DXでマルスに興味を持って、紋章の謎を買ったのですが、難しすぎてあえなく挫折。
    そこで当時の最新作の蒼炎の軌跡を買って来て遊んだのが始まりでした。
    主人公以外にもたくさんの魅力的なキャラが物語を盛り上げて、ぐいぐいとその世界観にのめりこんでしまいました。
    個人的に蒼炎、暁、烈火が特に好きです。

ポケモン: 小さい頃はアニメを見てはまって今も大好きな数少ないもの。実際にゲームを始めたのは10歳くらいだったので
      結構出遅れていました(笑)初めてやったのは赤で、何度も行き詰ったりしたのもいい思い出です。
      赤、金、サファイア、プラチナは特に頑張って長い時間遊んでいたので愛着があります。
      (赤と金は既にデータ吹っ飛んでますがw)

どうぶつの森: まったりライフがすごく楽しくてぐいぐい引きこまれました。アクション、戦闘ものは下手なので
        こういう気ままに遊べるゲームは好みです*+キャラも可愛いですし^^

マリオ: 本家でクリアできたのはギャラクシーシリーズのみ。宇宙を駆ける感じがとっても好きです。音楽も壮大で聴き応えたっぷりですよね〜+*

ゼルダ: 夢幻の砂時計はアクションが超苦手な私でも面白そうだから買おうと決意したものです。
     タッチペンだけで操作できるのでかなり楽しいし、リンクもシエラも可愛い。
          大地の汽笛のリンクとゼルダも可愛くてにやにやしちゃいますw
     この2作はアクションダメダメな私でもクリアできたので特におススメですb
     ブレスオブザワイルドとSkywardSwordはストーリーやキャラの掘り下げ、世界観が魅力的なのでこちらもおススメですbb

MOTHER: 3→2→1と逆順でクリアした人です(^^;;)1と2は友達に借りました。感謝。
        独特の世界観がいいんですよねえマザー。言い回しも好きですし時々ホロリと泣かせてくれます。
        初めてやったシリーズの3はすごく悲しい要素がたくさんあって、
        ホロリどころか涙腺崩壊してしまいましたが、すごく好きです。
        黒い毒も大いに含んでる部分ひっくるめてのめりこめて何度も周回プレイしちゃいます。
        大切なことをたくさん教えてくれるし、悲しさを超える楽しさもあって私は大好きです。
        皆にぜひ遊んでほしいゲームの一つです。あ、あと音楽が名曲ばかりで…素敵です。

Splatoon: 上記の通りアクション系が本当に下手でTPSやFPSは一切手をつけてなかったんですけど
          私にとってでかすぎる壁を軽々越えてはまらせるくらいこのゲームは面白すぎました。
          キャラも音楽もゲーム内容も世界観も魅力ありすぎてずるい。
          シオカラーズのリアルライブはもう、ね…孫を見守る心境で感動で涙を禁じえません。


―――贔屓コンビ・CP―――

スマブラ: 皆で騒いでくれているのが一番好きです
      サムス&ピカチュウ はスマブラ最愛コンビです。
      綺麗なお姉さんが可愛い小動物を連れてる定番組み合わせ最高+*
      他にはアイクと女性キャラとかもおいしいですね、鈍感キャラ故に誰と絡ませても面白いというか(こら
      というかスマブラは何でもありだから基本出場キャラ全員組み合わせの可能性があるのも懐が深くていいところだとも思います。


FE: (アカネイア大陸) マルス×シーダ 王道ですよね。思いのほか二人とも初々しくて可愛いです(´v`*)
              マリク×エリス 実は密かに好きだった組み合わせ。エリスさんは大切な人のために自分を犠牲にしてきたから
                      幸せになってほしいです(・・`)余談ですが、幼馴染っていうのもいいですね////
              クリス(男主人公)×カタリナ まさかエディットキャラのCPにはまるとは・・・
                                                しかしクリスは自己投影するにはキャラが濃すぎるので一キャラとして見守ってるイメージですね(笑)
                                                カタリナの片想いが報われるといいなぁと密かに祈っています><*仲間になる時の会話に感動しました><

(バレンシア大陸) アルム×セリカ 本人たちも言ってた気がするけど二人が結ばれるのは運命だったんやなって思うくらいお互い一途。
                  ある意味一番他の人たちが入る隙がないカップルな気がします。遠距離恋愛でこれは強すぎるでしょ…
          ボーイ×メイ 初々しいやり取りに口元が緩まずにはいられませんでした、二人の関係をより知る上でメイとセリカの支援会話は必見です。
                 ケンカップルなんだけどここぞという時お互いを思いやっててきゅんときます><
          クレーべ×マチルダ アルセリと同等に他の人たちが入る隙がないカップル。お互いのリスペクトっぷりが
                    半ば神格化してて笑っちゃったんですが、そうやって高めあえる関係って羨ましいです。
          ベルクト×リネア 他の人たちが入る隙がないカップル(またか)ダンスムービーのドヤ顔は
                   1周クリアした後でも笑いを堪えられない…素敵なシーンなんですけどね?(フェルナンのぽかーん顔もずるい)

(エレブ大陸) ロイ×リリーナ こちらも王道ですが大好きです。お互いが支えになっててグッときますbお互いの初恋だといいな+*
        ラス×リン 個人的にFEで最愛のCP。ラスの寡黙ながらもリンを思いやるところやリンが彼にだけに見せる弱さみたいなのに胸を射抜かれましたv
              互いの武器を使えるようになるのもイイ!b自然に惹かれ支えあっていく感じがとても素敵です///// 
        エリウッド×ニニアン ゲームやって改めて大好きになりました。一途なニニアンが健気すぎて泣けます(;;)
                   そしてエリウッドにニニアンが心を開いていく過程も素敵ですね+*
                   ニニアンは片想いが報われてほしいなと思うキャラです。
        ヘクトル×フロリーナ ともかく支援会話が可愛いです+*ヘクトル編でだけあるイベントもかなりツボですv
                   身長差・体格差萌え&ペガサスGJw
                   あとフロリーナは男性恐怖症の壁を越えてヘクトルに本当に心を開いてるんだなぁとしみじみ思うのです。
        ジャファル×ニノ 烈火でも屈指の甘々支援会話を披露してくれるので!結末を見ると悲恋っぽいですが
                 次の世代を残せたことだし、短い時間でも幸せに過ごして欲しいと切実に思います。
                 ジャファルは17歳くらいだからロリコンじゃないよー(笑
        パント×ルイーズ 多くは語る必要もないくらいいい夫婦です。
        ケント×フィオーラ 息が最初からぴったりすぎてツボにはまりました><wやり取りが面白・・・じゃなくて、萌えます////
                  なんだかんだでケントは男前だと思います(´`*)

(マギ・ヴァル大陸) エフラム×ラーチェル ツンデレなラーチェルが可愛いのでwなんだかんだでいい夫婦になりそうです+*
           ゼト×エイリーク 騎士×姫はいいですねvv命がけでエイリークを守ったし
                    ゼトとくっついてほしいなぁと思います。燻らせるのはもったいない。
                    それにエイリークを嫁にする場合最大の壁は恐らく兄上でしょうからね(笑)
           クーガー×ターナ ターナの真っ直ぐな純粋さとか、クーガーの無骨な男らしさとか、
                    とても好みです+*身分を越えた愛っていうのも燃えます><

(テリウス大陸) アイク 基本的にアイクは皆から好かれてるといいなと思ってるので無節操(マテ
         ボーレ×ミスト 幼馴染というのがポイント高いですvv支援会話もよかったので+*
                 ペアEDでもほのぼのしてる感じがすごく好きですbbミストちゃんは旦那を尻に敷くタイプですね(確信)
         ネサラ×リアーネ リアーネにはなんだかんだで優しいネサラに萌え、ひたすら無邪気なリアーネに萌え、
                  萌えがいっぱいな二人ですw子供についてまで語られるとは、ネサラったら愛妻家!
         ジョフレ×エリンシア 暁でびっくりするくらい親密だったのが決め手でした><b
                    片想い期間が長かっただけに報われてよかったねジョフレ…+*
         ツイハーク×イレース、ブラッド×ローラ、キルロイ×ワユ なんでペアEDないん?(´・ω・`)


ポケモン: 主人公が人気者だといいなと思います。 一番はまったのはゲームのライバル×女主人公です。可愛いです+*
      ある意味主人公は自由にキャラ付けも楽しめるのがまたいいものですね!
      特にプラチナ・FRLG・BW2のライバル×女主人公、BWのN×女主人公とチェレン×ベル、RSE(ORAS)のユウキ×ハルカ、
      SMのヨウ×リーリエとハウ×ミヅキが好きです。
      ポケモンはこういうのを強調してるところほとんどないので色んな組み合わせの妄想しがいが(ry
      (カントー地方) グリーン(ライバル)×リーフ(女主人公) 好きな子にちょっかいかけてくる系男子に見えてほほえましいです。
      (ジョウト地方) シルバー(ライバル)×コトネ(女主人公) ツンデレ具合が個人的にいいなと思ったので…!
      (ホウエン地方) ユウキ×ハルカ ORASで見事にはまりました。青春してて超眩しい。
      (シンオウ地方) ジュン(ライバル)×ヒカリ(女主人公) 初めて好きになったゲームのポケモンCP。幼馴染なのとジュンの成長ぶりが素敵。
      (イッシュ地方) N×トウコ(女主人公) 終盤で一気に沼にはまりました、あんなのずるいよ…。トウヤにもいえることだけどBW2後再会できてるといいなぁ。
               チェレン×ベル 幼馴染の正反対な二人がグッときます。2年後の雰囲気も素敵でした+*
               ヒュウ(2ライバル)×メイ(2女主人公) ツンツンした見た目に似合わず面倒見のいいヒュウくんはいいお兄ちゃん。
                                    氷漬けのソウリュウシティでのライブキャスターが特に萌えます。
      (カロス地方)  カルム×セレナ、カルム×サナ 男主人公選ぶとWヒロインっぽくてよいですね。
      (アローラ地方) ヨウ(男主人公)×リーリエ 王道のボーイミーツガールに胸を打たれました><リーリエちゃんマジメインヒロイン。
               ハウ×ミヅキ(女主人公) アローラを象徴するようなハウの人柄がすごく好き、元気出る。
      (アニポケ)   サトシ×カスミ、サトシ×セレナ サトシの恋愛関係だとこの二人がやっぱり好きです。タイプは違えど自然と応援したくなります。
               シュウ×ハルカ 何気にハルカを意識してることが多いシュウくんは大人になってみるとほほえましくなります。
               アラン&マノン 公式が最大手でしたね(真顔)仲間以上恋人未満の関係が一番好きなのでコンビ表記です。


マリオ: マリオ×ピーチとルイージ×デイジー推し。女性陣のほうが強そう。


ゼルダ: 基本的にリンク×ゼルダ推し
     プレイ済のシリーズは少なめですが、ブレスオブザワイルドのこれからの可能性を感じさせる関係の二人も、
     スカウォの約束されたリア充ぶりな二人も、大地の汽笛や風のタクトのキュートな二人も、とても良い(満面の笑顔)
     最近はブレワイのお二人にお熱です。少ない情報から垣間見える絆の深さが尊い。

スプラトゥーン: シオカラーズ 孫を見守ってる感覚を覚えます。二人ともめちゃかわだしヒロモでは絆の強さを見せてくれて尊い…全私が泣きました。
                シオカラーズは二人で一つ、至言ですね!とりあえずずっと仲良くいてほしいと思いました(小並感
         テンタクルズ シオカラーズとは別ベクトルで仲のよさが伝わってきてホッコリーです+*
                イイダちゃんがヒメちゃん好きすぎてかわいい。それにでっかい器で応えるイケメンなヒメちゃんもかわいい。
         3号&8号 前作主人公に憧れるタコの主人公っていうのがすごく燃えるし萌える。
              背中で語り、言葉はほとんど交わさない3号さんかっこいいです。そんな3号への眼差しがとても眩しい8号かわいいデス…
         4号&8号 これは脳内補完なんですが、この二人ゲームの仕様上 衣服とお金を完全にシェアしちゃってるので…という前提で語ります。
              8号が地下から出たあとは住む家探したり生活を営んだりバトルしたり、色々やることが多いだろうから
              Newカラストンビ部隊のよしみでしばらく4号のとこに居候しちゃえばいいと思うの。
                            そして4号、3号、テンタクルズにシオカラーズと交友関係をどんどん広めていってほしいな!
              何が言いたいかというと、お洋服の貸し借りしてる4号8号想像すると可愛くない?って話です。


コードギアス: ルルーシュ×C.C. ツンデレな二人が可愛いです、微笑ましいね。でも最後はやっぱり好き合ってて萌えです(マテ
                  最終回のアレはルルーシュ生きてるといいなぁと淡い希望も抱いてます(苦笑
        スザク×ユーフェミア あの最期はかなりショックでした><でも、癒しオーラが出てる二人で大好きです。

マクロスF: アルト×シェリル シェリルの素直になれないなりの一途さに泣きました(ノд`)
                辛いことがいっぱいあったし、ぜひシェリルには幸せになってほしいんです。
                シェリルを幸せにしてやれるのはアルト、君しかいない!!
       ブレラ&ランカ 見えない絆みたいなのがすごくいいなと思った兄妹。映画版のほうも再会できますように…

ガンダム00: アレルヤ(ハレルヤ)×マリー(ソーマ) 00では一番好きなCPです、もっというとソーマリーが一番の推しキャラです(爆)
                            過去が過去な上に強化人間なので最後まで揃って生き残ってくれてうれし泣きです(><)
        沙慈×ルイス 序盤のバカップルっぷりも中盤以降の壮絶なあれこれを乗り越えて幸せになってほしいと思わずにはいられません。
        コーラサワー×カティ コーラは作中一番の勝ち組ですね(確信)さすが不死身のコーラサワー!!
                   段々デレていくカティもよかった。クーデレってイイね!

うしおととら: うしお×麻子 うしとらのヒロインズはどの娘もいい子だし素敵だし誰がメインヒロインになってもおかしくないスペック持ちでしたが
               それでも一貫して麻子を想う潮の一途さに惚れ直しました(;▽;)麻子ちゃんも気が強いだけじゃない優しい子なのが本当いいb
        とら×真由子 ツンデレと天然ちゃんで軽く漫才に近いやり取りを繰り広げる…
               でも確かに絆がある二人に癒され、最後の展開は切ないのがまたいいですね(TT)


この他にも、サイトを見れば分かるかもですが基本的に男女CPに関しては割と無節操です(爆)
この組み合わせなんてありえない!…というのはあまりないのですが、
贔屓しているのはゆずれないものがあるくらい好きなのは確かです^^;
それに何が好きかは押し付けさえなければ個人の自由ですからね!




他にも何かあったら書き足すかもしれません。ここまで読んでくださった方は、ありがとうございました^^
管理人の好みがちょっと分かったかと思いますが、それは心の隅に留めておいてくださいw



トップに戻る